自己推薦特別入試について(農学部)

(第2回)は12月3日(月)より出願受付を開始します。
(注)出願方法は紙出願のみとなります。

入試実施概要

詳細は募集要項で必ずご確認ください。
ここで掲載している内容と募集要項とで差異があった場合、募集要項の記述が優先されます。

平成31年度学生募集要項

ダウンロード書類一覧

アドミッションポリシーについて

特別な配慮を必要とする入学志願者について

災害救助法適用にかかる被災者に対する本学受験にあたっての特別措置について

入試過去問題活用宣言について

平成31年度 高崎健康福祉大学 入学試験 概要

入試区分別入試概要

自己推薦特別入学試験(農学部)

自己推薦・推薦入試合格者対象特待生選抜試験について≪Web出願≫

・ 自己推薦特別入学試験・推薦入学試験に合格し入学手続を完了した者は、入学の権利を保持したまま最大で卒業までの授業料が全額免除となる特待生制度に挑戦することが可能です。自己推薦・推薦入試合格者対象特待生選抜試験は、平成31年1月31日(木)・2月1日(金)に実施する一般入学試験A日程と同様の科目試験の成績により特待生を選抜する試験です。この試験への出願を希望する者は、出願手数料20,000円の納入とWeb出願登録、及び出願書類の提出が必要となります。(詳細は以下に記載します)
※出願する際は、入学手続を完了した学科と異なる学科に出願することはできません。なお、特待生に採用されなかった場合でも、入学手続を完了した学科の入学を辞退することはできませんのでご注意ください。また、推薦入学試験で特待生(A特待・B特待)に決定している者も受験可能です。
・ 特待生については、以下のとおり授業料を免除します。
SS特待・・・卒業までの授業料全額を免除します。
S特待・・・卒業までの授業料2分の1を免除します。
A特待・・・1年次の授業料全額を免除します。
B特待・・・1年次の授業料2分の1を免除します。
【試験日】
・自己推薦・推薦入試合格者対象特待生選抜試験は1月31日・2月1日の両日に実施します。
・両日受験しても2万円の検定料で受験することができます。
・都合の良い日を選んで一日受験もしくは両日とも受験することができます。
・両日受験する場合は、高得点の試験日の点数を採用して選抜します。
【試験会場】
高崎健康福祉大学(本学会場)
※本学会場以外の試験会場(仙台・水戸・宇都宮・さいたま・東京・新潟・長野・松本)では、受験できませんのでご注意ください。
【選抜方法・試験科目】
一般入学試験A日程と共通で課される科目試験において高得点を収めた方を採用します。
採用人数は、平成31年1月31日(木)、2月1日(金)に実施する一般入学試験A日程を受験し成績上位で合格した方を含め、51名程度です。
試験科目についてはこちら

募集人員

学部・学科
定員 区分 募集人員
農 学 部
生物生産学科
100
第1回
7名
第2回
3名

自己推薦特別入学試験については農学部のみ実施

試験日程・会場

第1回
第2回
願書受付期間
(消 印 有 効)
9/7(金)~9/21(金) 12/3(月)~12/10(月)
試  験  日 9/29(土) 12/15(土)
試 験 会 場 本学 本学
合 格 発 表 10/9(火) 12/25(火)
入学手続締切日
(消 印 有 効)
10/19(金) H31.1/11(金)

試験内容

学部・学科 試験内容 配点 時間







出願書類評価 100点
志願理由書(800字以内) 100点 60分
個人面接 100点 20分